Archive for 12月, 2016

美貌にいいというけれど…

美肌のために、ネチョネチョメニューが効果的だと思い切り言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、わたしはなんとなくあのネチョネチョした舌触りが不得意だ。風味以前に、口の中間や箸の直後で糸を引いて要る兆候がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌によろしいならば…

と、捨て身になって作ったのが、3色つやネチョネチョ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りってひきわり納豆をトッピング。

ダシはめ込みに刻みのりをちらして、いざ!

食べている間は一心に肌がテカテカになって行く自らを思い描きながら、鍛錬として一気にかっこみました。

それにしても、最初にネチョネチョメニューを食べた輩は、根性があるな思いました。

近頃はまってる面

それは、うまいお料理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった炊事作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねーすごくおいしいし、フォルムも良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって割れるっ、てか壊れ易い(汗)

今日もお人といった自分の為に正午に作ったんですが、トマトが飛び散ってふと食べにくかった(汗)

ようやく、工夫してクタクタ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、ちょい吟味中だ。

今日のサンドイッチの採点

お人に聞いたら94科目!

お人いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100科目出来るように頑張ります。

最近のCMで思った要素

「アットノン」って生じるか。

CM見てこれってもしや、面皰跡にも効くんじゃない?って思ったんですよね。

んで、ネットで調べたら本当に実践している輩も居るようで

注)カタログデータには顔に使用しないで下さいという記載されてます。

それで実践したいやつは自己責任でお願いいたします。

幾らか私も実践してみました。

すこーし治ったような気がしますが、まだ続けてみないと分からないですね。

って分からんのかい!って突っ込み入れられそうですが(汗)

も、お肌に塗って変調が起きたはないようなので、続けてみようと思います。

補足として、出来た傷や跡が手っ取り早い産物ほど素早く癒えるようです。

それにしても癒えるって良いな面皰跡(涙)

義家から届いたナス

義マイホームの持ち家菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父UP。

持ってきたナスはわたくしが予想していた容量の3倍以上!

「今年は豊作でねー」という話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリのUP!

ナスで検索していたら、まことにナスの冷凍保全施術が。

え?ナスって冷凍保全できるの?

方針はシンプル。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく不要したらペーパータオルで水をふき取って冷凍鞄に入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも保護できそうですね。

ミールに作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

スニーカー身なり

この間、京都旅立ちに行きました。

マキシスカートやスキニーにサンダルを合わせて言うんですが、全然隔たりがあったので凄まじい疲れました!

はじめは走り回りやすいようにスニーカーを買ったのですが、今までスニーカーをいまいち履く機会がなかったので、どんな風にコーディネートしたらいいのかとことん分からず…

只おなじみのサンダルとしてしまいました。

旅立ちを終えた今になって、スニーカー組合せの練習ミドルだ。

いまいち軽装になりすぎても嫌ですが、スカートと合わせてもあんまり素晴らしいですね!

スニーカー奥様は男子客受けも良い、なんて風評もあったので、近々磨きをかけていこうと思います!

最近はピンク色ダイヤのリングにはまってある

ボクはジュエリーが好きです。

勤め人の辺りから18財貨のリングやネックレスなどを自分のサラリーで買ってきました。

その辺りは今よりも財貨賭けが安くて、18財貨種のものが多かったです。

それでも最近は10財貨のリングとか普通に近所のジュエリー企業

も扱っているのでびっくりです。

ボクには18財貨以外の財貨のジュエリーは無理なんです。

昨年、ネットでピンクダイヤのついたリングを見て次ほしいと思っていました。

ボクは前月にピンクダイヤのついたのプラチナの空範囲を扱っているネットで、自分のリングをリフォームしてもらったんです。

そしたらネットでピンクダイヤの動画ばっかりみてます。

ダイソーのシリコン製ゴムべら

最近の100円店は長々出ていますね。

私も近所の100円店によく行きますが、最近の秘密ヒット製品はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらといった書いていますが、銘柄は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使っても大丈夫。

カレーの鍋底をこれで集めるとものすごくきれいになる上に洗うのも楽になります。

瑞々しいのでスナック作りのゴムべらとしても使えますよ。

あと便利なのが外装弁売り物。

おにぎりにのりパンチで顔を塗るだけで微笑ましくなりますね。

お店によっては外装ふりを取り扱っている先もあります。

ドラえもんを取る時に使う青は外装ふりしかありませんから。

クロワッサンドーナツ

ただ今色々なお店でクロワッサンドーナツを見掛けるようになりました。

甘い物もすいすいした物品も大好きな私にとってはなんて素敵なブーム!

といった大喜びで、しばしばあちこちで買って食べていました。

けど、前日馴染みというミスドに行ったチャンス、よくそういったハイカロリーな物品食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことは全般考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップしっかりかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰って人知れず調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー乗りこえでした。

恐い!

も喜ばしいんですよクロワッサンドーナツ!

これからはわずか食べる回数を下げて、惜しくも運動することに決めるっと。

愉快異臭の一つゲル

めんどくさがりの四十路だ。

なので、コスメティックスは簡単でキレイに望む!何数も購するのは利潤も掛かるしヤバイ。

ですから色んなオールインワンゲルを試してきました。

私の最近の注目はナチュールアロマテラピーというところのゲル。

これがラベンダーってローズのアロマオイルで癒されるんです。

一つゲルも3数あるんですが、私のオススメは『アマルディア』だってアップ効力もあるんです。

ぼくアトピーで払える売り物も制限されてしまうが、こちらの組合のものは自然のものだけで作っているので痒くなりません。

なによりアロマオイルが良いのでお風呂のぼり、毎日の終わりに使うと全く意気込みが安らぐんです。

お取り寄せがおかしいだ

お取り寄せが好きで、四六時中楽天商圏をチェックしています。

“奨励”とか、“逸品”といった語彙を入れて、世論産物をさがしています。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質なケーキや食材を使いたいという期待が強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べるともちろん美味しい〜!

思いの外何度も貰えませんが、毎月くらいはこんな味わいがあってもいいですよね。

因みに、次のテーマはザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出てくるインプレッション、期待しています。

ああー今から楽しみです!

Categories
Bookmarks